君が元気ならそれでいい

私が嵐を意識したきっかけは、truthのPV、大野さんのかっこよさから
私が嵐の恋に落ちたきっかけは、timeのDVDのYES?NO?での大野さんの笑顔を見た時。なぜだかあの笑顔を見て涙が止まらなかった(あとあと二宮さんと絡んでて笑ってた事を知ったのですが)


嵐を好きで好きでたまらなくなって、まだ1ヶ月ほど。とても初心者マーク。
嵐への私の距離感について考えてみました。




ここ1か月はただただもっと嵐!いろんな嵐!ってコンサートのDVD集めて、CD集めて、嵐についての本読んで、毎日DVD見て、移動中も嵐の曲聞いて、毎日嵐にふれて、、、どんどんどんどん嵐のこと知ることができました。
うれしいことや楽しい事がいっぱいで、ココを始めたのもどうしてもこの気持ちを吐き出したかったから
だけどそれ以上になんだか苦しいんです。悲しくて悔しくて切ないんです。
ここ始めてまだ少しなのにこんなこと書くのはどうかと思ったのですが、いろんな方のブログを読んでいて、私の気持ちも素直に書いてみていいかな、、、と思いましたので、つらつらキモくて醜い自分さらけだしてみようと思います。


嵐を知っていくと、それ以上に嵐を知らない事を知らしめされてきました。今はとにかくネットの情報が多くて、いろんなブログやサイトでのカキコミ、情報をとにかく目にしてました。嵐の掲載情報、出演情報、更新情報などの新しい情報。また過去の嵐についてのアレコレ。全て役に立つなぁとか、おもしろいなぁ、すごいなぁ、って最初はみてたんです。でもネット、おもにブログでの得た嵐の知識って、タダの知識じゃなくてブログを書いた方が一旦消化してそれから生まれた嵐の知識なんだなって気付いたんです。私の気持ちがゆらゆらるれるのがとても分かって、それがとっても悲しくなってきたんです。それにいちいち昔を知らない事を悔やんでしまうし、知ってる人をうらやましく思うし、どうせ(書いてある事は)妄想だよっとかって変に負け惜しみ(?)みたいな気持ちも生まれる(最悪だ
毎日情報が更新されて、雑誌に載ったり、テレビに出たり、ラジオがあったり。ぜーんぶ、ぜーんぶ、この9年間の隙間を埋める為にもチェックしたいと思うんだけど、なかなかそうもいかなくて変に焦ったりするし、いろんな方のブログの更新をみて私なんて、、、(嵐愛が足りない)とかネガティブにもなってしまうし、でも今の生活これ以上嵐が大きくなってしまうのも恐い気もする。
嵐の事でいっぱいになりすぎてしまって、大げさな話アイデンティティの崩壊寸前。嵐がなかった時も案外忙しく充実した生活だったんですけど、それを覆い尽くすように嵐が入ってきて、今までの趣味がここ最近ストップ状態。自分がどんどんあまり望んでいない方向へ変わっていってるようで不安になるときがある。
それとアイドルにつきもののゴシップ。知ってた話もあったし、別に私はいいと思うの。でもゴシップになったことによっていろいろあるようで、、、そんなメンバーの気持ちを考えると胸が苦しい(こんな気持ちは今までに考えられなかったので自分で衝撃
あとイザナウのDVDの前半見て、なんだか違うなぁと。私は嵐のみんなで笑顔できゃっきゃしてる感じが大好きみたいだと再確認と共に、過去の嵐はどうなんだろ、、、という気持ちがうまれて。それは否定ではないにしても、大好きなものの昔はもしかしたらあんまり好きじゃないかもって言う気持ちはなんだか不安。悲しい。昔があったから、今の嵐があるわけで、本当はぜーーんぶ好きになりたいっ思うのです。なんだかもうよく分かんない、おいおいorz


ここまでジャニーズ、というかアイドルのファンになったことがなかったので、バランスをどうとっていいのか分からないのかなぁ。まさに、情報に踊らされているというか、ネット社会の渦に巻き込まれたというか。
正直ここまで読んで下さった方がいたとしても、大丈夫かな、、、この人って感じかもしれないですし、んじゃ、嵐ファンやめちゃえばいいのにって方もたくさんいらっしゃると思うんですが、そこはどうしてもやめられないんですよねぇ、彼らの魅力に出会っちゃったから。本当に嵐の事心から応援したいと思うんですよ。ぜーーーんぶ好きって言いたい。(あぁ、なんなんでしょうね、気持ち悪い


というわけで解決策になるか分かんないし、我慢できるか分かりませんが(笑)これから少しの間素敵ブロガーさんたちのブログ断ちと、嵐検索禁止をかかげて、ゆっくり嵐の事を知っていこうと思います。
知ったこっちゃない話ですよね、ホントすみません
国会図書館に行って昔のインタビューとかいろいろ見てみようかな。あと個々で出てる映画やドラマも見たいし、まだ見た事無いPVもチェックして、ゆっくりマイペースに嵐のこと知っていこうかな。
今年はめでたく10周年。これからももっと、ずっと。9年の溝とかって言ってるけど、これからまだまだ続く事を考えたら未来は明るいかな☆


とにかく大野さんが笑顔でいてくれたらそれでいいかな、嵐応援してるーーーーー^^